Zetamark(ゼタマーク)のマーケティング図鑑

マーケティング初心者からプロフェッショナルへの旅路

株式会社クリティカルシナジーがAIの先端を行く|革新的サービス「Chaako」

株式会社クリティカルシナジーは、東京都新宿区に本社を置く、ウェブサービスの企画、開発、運営などを主な事業内容とする企業です。2019年11月5日に設立され、代表取締役は李光峻氏です。資本金は900万円(資本準備金含む)で、8月末を決算月としています​​。

 株式会社クリティカルシナジーがAIの先端を行く

株式会社クリティカルシナジーがAIの先端を行く

 

この企業は、特に革新的なAIアシスタント「Chaako」の提供で注目されています。Chaakoは、従来のライティングツールを超え、ビジネス戦略の策定や新しいアイディアの創出など、幅広い分野でユーザーに価値を提供しています。その核となる技術はCPE(Critical Prompting Engineering)で、Few-Shot LearningやChain of Thought(COT)などの先進的な学習手法を活用し、AIが与えられた情報を深く理解し、より有用な結果を生成するよう設計されています​​​​。

Chaakoの特徴は、他のGPTベースのプラットフォームと比べて、多くの独自の特徴を持つことです。例えば、フリープランでは毎月50クレジットを付与し、3,000文字の記事を10記事分作成するのに十分な量を提供しています。

また、クレジットカード情報の入力が不要で、GPT-4を無料で使用できる点が利点です。さらに、日に3回までの使用制限がある以外は、有料プランと同じ機能を利用でき、Ultimate ModeではコストダウンのメリットとカスタマイズやFine-Tuningが容易になります。これらの特徴により、Chaakoはビジネスの効率化と戦略的な意思決定の品質向上を大きく支援しています​​。

株式会社クリティカルシナジーは、その他にも様々な革新的なサービスをリリースしており、特にスモールビジネスの集客ソリューションに焦点を当てていることが特徴です。そのため、ビジネス効率化や新しいアイデアの創出を求める企業や個人にとって、興味深い選択肢を提供しています​​。